オモシロ総研「もっと光を!」

アクセスカウンタ

zoom RSS #18 来るぞ! 東京モーターショー!

<<   作成日時 : 2007/10/03 17:33   >>

トラックバック 13 / コメント 0

真夏日が続いたと思ったら、急に秋めいてきたこの季節、クルマ好きにはたまらないアレがやってきます。
そう、第40回東京モーターショー

画像


このところ乗用車・二輪車と商用車を分けて、毎年交互に開催してきましたが、今年からすべてのカテゴリーを統合して隔年開催。
つまり、以前のようにあらゆるジャンルから最先端のクルマが集合する総合ショーに戻るわけです。

気になるのはコンセプトカーを含むニューモデル。
プレスリリースによると、今回の総出品台数520台の内、世界で初めて公開されるワールドプレミアが71台(乗用車37台、商用車5台、二輪車26台、車体3台)、日本で初めて公開されるジャパンプレミアが97台(乗用車71台、商用車2台、二輪車24台)ということですから、これはかなり期待していいんじゃないでしょうか。

とはいえ、残念ながら会場となる幕張メッセまで足を運べない人も多いはず。
そんなあなたのために、BIGLOBEさんがやってくれました!
その名も「モーターショー特集」

画像


現在は9月11日〜23日に開催されたドイツ・フランクフルトモーターショーの現地取材リポートが掲載されていますが、開催初日の10月26日には事前のプレス発表を取材した「東京モーターショー2007特集」が公開予定。
さらに11月2日からは、なんと「コンパニオン特集」までやってくれるというから素晴らしい!
写真はもちろん、動画も満載ですから、光ファイバーなら現地の臨場感をたっぷり味わえるはずです。

実は、先日の東京ゲームショウ2007のときにも現地からの動画レポートがないか調べてみたんですが、残念ながら見つけられなかったんですよねぇ。
こういう大きなイベントを現地から長時間動画でレポート(生中継だともっと嬉しい!)するのって、テレビにはできないでしょうから、ネット業界のみなさんにはぜひ頑張っていただきたいものです。
なんなら、昔取った杵柄(何を隠そう、伝説の深夜番組「トゥナイト」レポーターをやっていたという過去もあったりするのです)で、僕がレポーターやりまっせ!(笑)

月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京モーターショー 2007/09/29~10/05
東京モーターショーについての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/05 20:06
やわらかい車
ホンダが24日開幕の東京モーターショーに向けた参考出品車を発表した車、そのうちの一台がやわらかい車「PUYO(プヨ)」だそうです。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/89295/何に役に立つかわからないけどとにかくやわらかい... ...続きを見る
さくっと解決 自動車保険比較
2007/10/16 02:05
パトカーの色
パトカーが日本にはじめて導入された頃、日本で作られている自動車のほとんどが白色でした。そのため、パトカーも白色だと他の車と見分けがつきません。一般車と容易に区別できるように、そしてパトカーだと、見て直ぐに判断できるようにとの理由で、白色の車体下... ...続きを見る
警視庁警察官採用試験を斬る!!
2007/10/25 08:26
≪東京モーターショー≫トヨタ自動車、超小型車の市販化に意欲
トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は10月24日(水)、東京モーターショーで会見し、全長が3メートルを切る超小型車の発売に意欲を見せたという。トヨタ自動車が東京モーターショーに出展した超小型車「iQコンセプト」は、軽自動車より小さい全長2.98メートルだが、大人3人が座れ、さらに子ども1人の乗車か荷物の積み込みが可能というから驚きだ。さらに、東京モーターショーで渡辺社長は「近いうちに市場に投入できるレベル... ...続きを見る
ミツナリの噂のゴールデンボール!
2007/10/25 10:22
トヨタ自動車が東京モーターショーですごい車を出展しました!
トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は10月24日(水)、東京モーターショーで会見し、全長が3メートルを切る超小型車の発売に意欲を見せたちゅうわ ...続きを見る
旅行大好きOLあやの今日の出来事
2007/10/25 10:30
東京モーターショーでトヨタ自動車が超小型車の「iQコンセプト」投入!
トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は10月24日(水)、東京モーターショーで会見し、全長... ...続きを見る
日刊!今日の芸能・TVニュース
2007/10/25 10:32
<東京モーターショー07>光岡自動車、オロチ を世界販売へ
光岡自動車は東京モーターショーのプレスブリーフィングで、社長の光岡章夫氏は、「東京モーターショーでコンセプトカー『オロチ』を発表した。『オロチ』は現在、国内のみの販売に留まっているが、すでにマレーシアとシンガポールで発表を行なっており、準備が整い次第発売する予定という・・・格安でお得な自動車保険の情報光岡自動車は『オロチ』を、今後も各国から代理店を募り、ワールドワイドで発売していきたいくいつもりだ... ...続きを見る
派遣OLあゆみの今日はどんな日?
2007/10/26 22:40
光岡自動車 「オロチ」世界戦略へ!
光岡自動車は東京モーターショーのプレスブリーフィングで、社長の光岡章夫氏は、「東京モーターショーでコンセプトカー『オロチ』を発表したちゅわけよ。『オロチ』は現在、国内のみの販売に留まってるが、すでにマレーシアとシンガポールで発表を行なっており、準備が整い次第発売する予定ちゅう・・・格安でお得な自動車保険の情報光岡自動車は『オロチ』を、今後も各国から代理店を募り、ワールドワイドで発売していきたいく日がな一日りよ。 続いて光岡自動車は、オロチの進化系である「オロチ兜」の発表を行っ... ...続きを見る
ボクとアナタのナマダラ白書
2007/10/26 22:47
光岡自動車「オロチ」「オロチ兜」発表!「オロチ」は世界販売へ
光岡自動車は東京モーターショーのプレスブリーフィングで、社長の光岡章夫氏は、「東京モーターショーでコンセプトカー『オロチ』を発表したんじゃ。『オロチ』は現在、国内のみの販売に留まっとるが、すでにマレーシアとシンガポールで発表を行なっとり、準備が整い次第発... ...続きを見る
夜伽ばなし
2007/10/26 22:49
<東京モーターショー07>大混雑の日産ブース、日産GT-R は親子の・・・
『GT-R』はどこだ? &lt;東京モーターショー07&gt;の日産自動車のブースでは、今年もそんな不満の声を漏らすお父さんが多いようだ。10月27日(土)の&lt;東京モーターショー07&gt;の一般公開日には、カルロス・ゴーン社長が予告なしで来場者の前で派手なパフォーマンスを披露したが、休日ともなると、早朝から熱狂的なファンがどっと詰めかけて立錐の余地もないほどの大混雑のようだ・・・格安でお... ...続きを見る
派遣OLあゆみの今日はどんな日?
2007/10/28 09:14
東京モーターショーで日産自動車が大混雑!
『GT-R』はどこだ? &amp;lt;東京モーターショー07&amp;gt;の日産自動車のブースでは、今年もそがな不満の声を漏らすお父さんはんが多いようよ。10月27日(土)の&amp;lt;東京モーターショー07&amp;gt;の一般公開日には、カルロス・ゴーン社長が予告なしで来場者の前で派手なパフォーマンスを披露したが、休日ともなると、早朝から熱狂的なファンがどっと詰めかけて立錐の余地もないほどの大混雑のようだ・・・格安でお得な自動車保険の情報胸をときめかせながら日産... ...続きを見る
ボクとアナタのナマダラ白書
2007/10/28 09:20
日産自動車のブースが大混雑=GT-R見れないで帰るお父さん・・・
『GT-R』はどこだ? &lt;東京モーターショー07&gt;の日産自動車のブースじゃぁ、今年もそがぁな不満の声を漏らすおとんが多いようじゃ。10月27日(土)の&lt;東京モーターショー07&gt;の一般公開日にゃぁ、カルロス・ゴーン社長が予告なしで来場者の前で派手なパフォーマンス... ...続きを見る
夜伽ばなし
2007/10/28 09:23
東京モーターショー2007
The 40th TOKYO MOTOR SHOWへ本日、行って来ました。今後、その模様を小出しに紹介します。<A href="http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00000227&amp;p=0000... ...続きを見る
ぽーるのつぶやき
2007/11/06 23:41
#18 来るぞ! 東京モーターショー! オモシロ総研「もっと光を!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる