オモシロ総研「もっと光を!」

アクセスカウンタ

zoom RSS #100 初心者のためのIKZO名曲選

<<   作成日時 : 2008/12/01 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回、IKZOブームについて書いたら、偶然にも数日後の新聞にこの現象について書いた記事が出ていました。
ここ最近、テレビで紹介されたこともあったようで、僕も含めて出遅れたマスメディアの人たちがやっとブームに気づいたようです。

先日、ある番組の会議でIKZOさんをゲストに提案したのですが、その会議の出席者でIKZOブームを知っていた人はゼロ。
ニコニコ動画では今年の春からかなり盛り上がり、人気動画は数十万回も再生されていたというのにです。
新しモノ好き、流行もの好きが揃っているはずの番組スタッフでさえ、このありさま。
趣味嗜好の細分化とは言われますが、僕個人としてはこんなに楽しい祭りに乗り遅れたのが悔しくてなりません。

あまりに悔しいので、検索しまくって、IKZOの名曲をリストアップしてみました。
僕と同じく乗り遅れたみなさん、この名曲集でぜひお楽しみ下さい。
これだけの笑いと感動を与えてくれたクリエイターの才能に拍手です!

【吉幾三】崖の上のIKZO

国民的大ヒット曲にドンピシャでハマってます!

吉幾三×サザエさんED 修正版

歌の後の予告編まで気が抜けません。

【BOYS TOWN GANG】世界でいちばんダサい君の瞳に子牛てる【吉幾三】

懐かしの名曲が…あぁ。

【吉幾三】ラヅオスダーの悲劇【The Buggles】

ラヅオもねぇ!

【吉幾三】 槇原 敬之  『 じいさんと もう恋なんてしない 』

ああ、あの名曲が絶妙の合いの手で爆笑ソングに。

【IKZO】つっぱりHIGH SCHOOLロックンロール(農耕編)【横浜銀蠅】

完璧な一体化です。

【さだまさし×IKZO】俺ら関白宣言するだ

ボケとツッコミが成立しています。

MCハマーも東京さ行ぐだ

曲だけでなく、衣装と動きまでスンクロしてます。

【吉幾三】ズームイン!! IKZO!

まさか、こんな曲まで…。

【吉幾三】 ゴーストバスターズ VS IKZOバスターズ

イントロが最高ですね。

俺らテグノポルスさ行ぐだ

まさか、こう来るとは…。

俺らヤマダ電機さ行ぐだ

テレビも、ラジオも「ある」んです。

月別リンク

#100 初心者のためのIKZO名曲選 オモシロ総研「もっと光を!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる