オモシロ総研「もっと光を!」

アクセスカウンタ

zoom RSS #111 オバマ就任式にUFO出現?

<<   作成日時 : 2009/01/28 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

百聞は一見にしかず。
まずは、YouTubeにアップされたこちらの映像をご覧いただきましょう。
オバマ大統領就任式を中継したCNNの番組です。

0:22くらい、記念塔のあたりに注目して下さい。



黒い物体が右から左へすごいスピードで一直線に飛んでいます。
えっ、よく分からない?
YouTubeに、この未確認飛行物体の部分を分析した動画もアップされています。



BGMのXファイルのテーマがいかにもですねぇ。
コメント欄も大いに盛り上がっています。

鳥にしては速すぎるし、飛行機にしては低空過ぎます。
そもそも、これだけの数の観衆がいて誰も気づかないということは、現場には音も姿もなかったんでしょうか?
実は、カメラのレンズ前を虫が通り過ぎただけなんじゃないの、なんていう説もありますが、ちょっとしたワクワク感が味わえます。

最近ではあまり見かけなくなりましたが、一時期テレビでさかんにUFO特番が放送された時期がありました。
当時そうした番組を作っていた、いわゆるUFOディレクターと話す機会があったのですが、彼によると「UFO関連の動画はテレビよりもネットで盛り上がってる」んだそうです。

今や誰もがビデオカメラで撮影した映像をネットで発信できるブロードバンド時代。
ちょっと検索すれば、世界中で撮影されネットにアップされたUFOらしき動画をたくさん見つけることができます。
それらを追跡取材して信憑性を探っていくという番組は当時より作りやすくなっているのでしょう。

考えてみると、UFOや超常現象のブームは周期的に盛り上がり、その人気には根強いものがあります。
今回の動画のようにネットでUFOが盛り上がれば、テレビがそれを追いかけて、再びUFO番組が作られるかもしれません。

気の早い放送作家はもうそんな企画書を書き始めていたりして…。

月別リンク

#111 オバマ就任式にUFO出現? オモシロ総研「もっと光を!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる